Midi 楽曲の間 おんがくのはこ1
トップ楽曲の間→おんがくのはこ1




公開日曲名名義曲(外部リンク)コメント
(2010/10/24)博麗の神の社 〜 Ancient Dream古の魔猫みずきMIDI原曲:二色蓮花蝶 〜 Red and White(作曲:ZUN)
本来は「紅白弾合戦 〜 博麗の巫女」という曲名でループするシューティング曲の予定だったのですが、何故か完結してしまったので曲名も変更に。
(2010/10/24)清水の隋道古の魔猫みずきMIDI隋道とはトンネルのこと。つまり、清水の隋道とは上越線の清水トンネルを指す。
(2010/09/19)隙間に潜む不可思議古の魔猫みずきMIDI紫の曲です。現在スペカ案を作成中。幻に終わるか現となるかはようわかりませんけれども。現になっても公開するとも限らないし。誰か長野電鉄のグラフィック作ってくれないかなぁ。
(2010/09/13)橙色の夢 〜 Dream of The Black Cat古の魔猫みずきMIDI橙の曲第2弾です。今回は弾幕STG使用目的でしたが、スペカの名前が思いつかず没に。今回は最初から自分の曲だけで書きましたよぉ?
(2010/08/29)忘れられた要塞古の魔猫みずきMIDIかなり昔の曲です。下の曲と全然違う曲なのに終盤のつくりが似ているのは下の曲を書いたときから全く成長していなかった証。
(2010/08/29)聖なる飛倉物語 〜 Another World古の魔猫みずきMIDIDropboxかなり昔の曲です。というか湯檜曽のデビュー作です。だいぶ感情の摩天楼 〜Cosmic Mindに影響されてる感じなので曲名も影響されてる感じに。
(2010/08/29)紅い館の舞踏会 〜 Scarlet Dance Party古の魔猫みずきMIDI割と昔の曲です。館の主が思いつきで開催した舞踏会的な何かです。
(2010/08/25)天人の天界ライフ古の魔猫みずきMIDIチェレスタを使ってみた。何故だか私には天子の曲にしか聞こえない。何故?
(2010/08/13)秋の夕暮れ、神社にて古の魔猫みずきMIDIもろエンディング曲。こういう曲書いて見たかったのです。激しいシューティング曲でなくて。でもこの曲も少し変えれば暗く激しい6面道中みたいな曲になるかも知れません。
(2010/08/11)雪山の唄 〜 Snow Mountain古の魔猫みずきMIDIDropbox(REMIX)雪山を舞台にしたエキストラステージの道中曲みたいな感じになったと思う。地霊殿ですか?でもそれにしては若干短いかもしれませんね。(2011/07/22:こっそり修正)
(2010/07/17)儚く激しく散れ、桜の花よ古の魔猫みずきMIDI6面ボス戦っぽい曲を書こうと思うも、なんかいつも通り。曲名が一人歩きしている感が否めない。
ちなみにパクリでは多分ない。
(2010/07/14)夢と現の狭間古の魔猫みずきMIDI現実と夢が交互にやってくる。現実と理想の板ばさみになって苦しむ哀れな人の物語。…私?
最後がすっきりせずに終わるのは哀れだから。
(2010/07/10)八雲のねこ古の魔猫みずきMIDI原曲:遠野幻想物語(作曲:ZUN)
さくらい本家さんの同人誌「八雲式秘談2」を読んで作曲。橙は可愛い。うん。
(2010/06/12)大空を翔る 〜 Speed as a Falcon!古の魔猫みずきMIDI久々にシューティング臭い曲に仕上がりました。こういうスピード感のある曲はスピードを維持するのが難しいと思います。
ちなみにソースを見ればわかると思いますが、アップの順番と作曲の順番は一致していません。…って曲のコメントになってるの最初だけじゃん。(2011/09/04:おおっぴらに修正)
@nullkalさんがSC-88proで出力してくださったのでリンクを貼っておきます。有難うございます!
mp3版
(2010/06/06)Yubiso in Phantasm 〜 Short Version古の魔猫みずきMIDIトップページのBGMとして作曲した曲です。あまり長いとよろしくないということで短く仕上げましたがかなり短くなってしまいました。
こんな短い曲が私のテーマ曲だというのもいただけないので後日フルバージョンを作ろうかと模索中。
(2010/06/06)幻想郷の夜祭古の魔猫みずきMIDIDropbox
「M1dn!GHt fE5TiVaL」に改題
私は夜祭と言うものに行ったことがないので夜祭のイメージは想像で。
それにしても夜祭は非リア充の行く場所ではないということなのでしょうか…。
(2010/06/05)Sea Shore古の魔猫みずきMIDI作曲は半年以上前だと思う。ベースの入れ方とかあまり良くわからなかったんだろうな…。
(2010/06/05)廃線跡探訪古の魔猫みずきMIDIYAMAHAのMIDIをお持ちの方は分かると思いますが発車メロディの音源を使用しています。実はTI様(←境界(Link)を参照)
のテーマのつもりで作った曲。廃線跡の現在の姿と最盛期の姿を描写したつもりですが。
(2010/06/05)秋と冬の境古の魔猫みずきMIDIExtra道中的に聴こえる。当然だ。妖々跋扈のリズム流用してるとこあるし。
(2010/06/05)幻想の楽園 〜 Lost Xanado古の魔猫みずきMIDIチェンバロの音色が個人的に好きだったり。…これはコメントでは無いな。今こんなの作れって言われても作れないだろうなぁ。(2011/07/22:こっそり修正)
inserted by FC2 system