Midi 楽曲の間 おんがくのはこ6
トップ楽曲の間→おんがくのはこ6




公開日曲名名義曲(外部リンク)コメント
(2016/02/03)Kunnecup瑞希CapeMIDISound Cloud紅れみぃさんのアンシアくんに書きました。北の大地と孤独を意識して仕上げました。具体的な情景としては描いたジャケットの通り月夜に湖畔で独り佇んでる様子をイメージしました。
ジャケット
(2016/02/03)雪月宮之回廊瑞希猫々MIDISound Cloud紗々よもぎさんの橘葉さまに書きました。明るい性格の笑顔が素敵な冬の神様とのことで透明感のあるリズミカルな曲を意識した結果
瑞希猫々名義なのに和風成分がだいぶ薄くなってしまいましたが綺麗で楽し気な曲に仕上がったと思います。
(2016/02/03)琥珀色之雪見宿瑞希猫々MIDISound Cloudくろまろさんの琥珀丸ちゃんに書きました。小柄で臆病で照れ屋の白虎の女の子とのことで和風の可愛い曲を書きました。
拍子を3/4、4/4、5/4、7/8で揺らしつつ不自然にならないようにメロディを考えるのが楽しかったです。
(2016/02/03)Pure Pink瑞希にゃんこMIDISound Cloud葉ちゃさんのつのはちゃんに書きました。ピンクでもふもふで可愛い子なのでとびっきりの可愛い旋律を書き下ろしました。
(2016/02/03)Placid Greenfield瑞希にゃんこMIDISound Cloudくろまろさんのジントニック・キングくんに書きました。ともにイギリス原産のボーダーコリーとラフコリーのミックス、母国にヤギの師匠がいてその師匠から鈴を受け継いでいるとのことなので
イギリスの草原をイメージして書きました。途中に入る鉄琴は師匠の鈴をイメージしたものです。
(2016/02/03)SunЯIsEDe-J TamaMIDISound Cloud2016年最初の曲です。冬コミで「ふたつ幻 弐の巻」を頒布しましたがその後自宅に戻る前に東京で1泊して初日の出を見てきました。今までの人生で一番充実した楽しい年越しをしたと思います。
その初日の出を撮影した写真をベースに書き下ろしました。
(2016/02/03)A.I. Memory瑞希にゃんこMIDISound Cloud紅れみぃさんのローアくんに書きました。獣化したスマホということでシンセとエレキギターを中心に曲を作りました。
全ての紅れみぃさんのキャラの情報を持っているとのことなので途中で今までに書いた紅れみぃさんの子の曲を回想のように次々と流しました。
(2016/02/03)Tree of Sweets瑞希にゃんこMIDISound Cloud紅れみぃさんのシェードさんに書きました。キャラの親子関係を意識して「Sweet sweet Warmness」と似たフレーズを要所要所で使い楽器構成もそろえました。
(2016/02/03)XitocダークミズキニャンコMIDISound Cloud紗々よもぎさんのワンドーナちゃんに書きました。曲名は毒を意味するtoxicのアナグラムです。毒々しいけれどもポップな毒々しさよりも透き通った繊細な毒々さを感じたのでトランス成分のある曲に仕上げてみました。
今まで自分の曲のリメイクのみに使っていたダークミズキニャンコ名義で初めて新規楽曲を書き下ろしました。
(2016/02/03)Macaron de Fascination瑞希にゃんこ&ミズキニャンコMIDISound Cloud闇狐さんのマカロンちゃんに書きました。瑞希にゃんこ名義のサウンドの中でもトランス寄りのものとミズキニャンコサウンドと癒合させました。
Sound Cloudのアートワークのマカロンは撮影後おいしくいただきました♪
(2015/11/11)Fly with you Beyond the Morning Flow瑞希にゃんこMIDISound Cloud
Sound Cloud(REMIX)
うたさんのイラストにトランスを書き下ろしてみました。聴いてて明るくなれるようなメロディと透明感が出るような音選びを目指して作りました。
(追記2016/08/12)DJ KiLLeR Wh∀Le名義での本曲のREMIX「Fly with you Beyond the Pacific Ocean!!」のリンクを貼りました。
(2015/11/11)KA T∀ RI BEうた feat. De-J TamaMIDISound Cloudうたさんのオリジナル曲「語り部の詩」をハードロック風?アレンジしました。個人的にはピアノソロが聴きどころかなーと。
原曲
(2015/09/12)語り部の詩 - Nyanko Style Instrumental Mixうた feat. 瑞希にゃんことSchnee FlockeMIDISound Cloudうたさんのオリジナル曲「語り部の詩」をインストアレンジしました。4拍子にしたり3拍子にしたり調を動かしたりいろいろしてみました。
原曲
(2015/09/12)浄玻璃之舞瑞希猫々MIDISound Cloud紅れみぃさん家の玻璃夢ちゃんに書きました。「太古之血 〜 Dual Spirit」の瑠璃夢さんの妹さんです。
わらべ歌によく使われている陽音階を使ってみました。
(2015/08/12)Shine on Rhine瑞希にゃんこMIDISound Cloud夏樹犬さん家のラインくんに書きました。実はソロパートのところはミックス後のよりもこのMIDIをMidRadioに通したときの音の方が気に入ってるのは内緒です←(GarageBandに入ってる鉄琴だとなんかこの感じ出なかったんだよぉ
(2015/08/12)Mystery Explorers瑞希にゃんこMIDIDropbox紅れみぃさん家の楓紗さん&エルマータさんの二人組「神秘調査団」のテーマとして書きました。BEMANIの「IMPLANTATION」と秘封倶楽部の「少女秘封倶楽部」を意識して作りました。これものすごくロング作りたい←
(2015/08/12)Dream Fragments - 記憶ノ螺旋De-J Tama & ミズキニャンコMIDIDropboxよぎさん家の夢尾くんに書きました。副題に螺旋とつけてから、螺旋といえば元の位置に戻りそう→戻ると言えば逆再生 と考えてまた逆再生を使いました。
MIDIの方では8小節間逆向きに打ち込み、GarageBandでミックスして書き出してからその部分だけ逆再生にするという方法をとってみました。
(2015/08/12)Resurrectionem Magicae瑞希にゃんこ&De-J TamaMIDIDropbox紅れみぃさん家のルネスさんに書きました。命が蘇る魔法を使うってことなのですが、それを命の巻き戻し(そろそろ巻き戻しを知らない世代もいるのかな…?)と解釈して逆再生フレーズを使ってみました。
ループする直前のところが冒頭の逆になっています。
(2015/08/12)Snow Flakes T瑞希にゃんこMIDIDropboxうちの子のシュネー・フロッケ(Schnee Flocke)の曲です。この猫、実は時々曲作りに参加しています。
そう、時々現れるあの謎の…De…。シュネーちゃん(Pixiv)
(2015/08/12)Blauer Gift瑞希にゃんこ†unterirdischMIDIDropboxchicoさん家のドクルくんに書きました。青い毒。Giftって英語では贈り物ですけどドイツ語では毒って意味なんです。ちなみに語源は同じだそうで…。
inserted by FC2 system