Midi 楽曲の間 おんがくのはこ7
トップ楽曲の間→おんがくのはこ7




公開日曲名名義曲(外部リンク)コメント
(2016/05/01)星空に揺られて - Star Cruise Mix口畏鳴雷狐 Remixed by DJ KiLLeR Wh∀LeMIDISound Cloud口畏鳴雷狐さんの「星空に揺られて」の爽快ハードコアリミックスです。高速宇宙船で星の旅へ。
原曲
(2017/05/01)Affectionate -情-瑞希にゃんこMIDISound Cloudマッキーさんのジョーくんに書きました。Affectionateは3部作の曲になる予定です。
ジョーくん可愛い
(2016/09/17)虹霓の軌跡瑞希にゃんこMIDISound Cloud先日台風が通過したときに二重の虹が綺麗に見えたのでそれを題材に書きました。内側のくっきりした方(1本しか見えないときはこっちだけが見えてる)が虹で雄、外側の薄い方が霓で雌だそうで、それら一組で虹霓と呼ぶそうです。
(2016/08/12)OceanusDJ KiLLeR Wh∀Le VS De-J TamaMIDISound Cloudうちの子のオルカ君(DJ KiLLeR Wh∀Le)とシュネーちゃん(De-J Tama)による合作です。前者はシンセを多用したハードコア、後者はエレキギターを主軸にしたハードロックを得意としていて、それらの要素が混ざり合った仕上がりになっています。
曲名はラテン語でギリシャ神話の大洋の神・オーケアノスを指しています。大洋を意味する英語Oceanの語源でもあります。
(2016/08/12)KeijukainenNyanko Forest EnsembleMIDISound Cloud「森の楽団」がテーマの新名義Nyanko Forest Ensembleのヒーリングミュージックです。楽器構成はフルート、ストリングス大小合わせて3本、ハープ、ベース、パーカッションのみになっています。
本名義では基本的にこの楽器構成で通そうかなと考えています。曲名はフィンランド語で妖精という意味です。
(2016/08/12)Mint Flavor瑞希にゃんこ&ミズキニャンコMIDISound Cloudヨギさんのミントちゃんに書きました。心地よさ、軽快さ、優雅さを兼ね備えたハイブリッドインストゥルメンタルチップチューン(今勝手に考えたジャンル)になっています。
意外と矩形波とフルートって相性いいと思うんですけどいかがでしょう。
(2016/07/23)黒翼之麗狐瑞希猫々MIDISound Cloud陰狐さんの陰狐ちゃんに書きました。今年の初めに書いた「琥珀色之雪見宿」「雪月宮之回廊」以来の瑞希猫々名義です。
ハープが醸し出す不思議な雰囲気と拍子の変化がポイントです。
(2016/07/23)深緑の薫風 - Two Leaves and Half瑞希にゃんこMIDISound Cloudぴらさんの葉織ちゃんに書きました。5年前に書いた「猫の香り、草のかおり、マタタビの薫り」のセルフアレンジでもあります。(掲載ページ
(2016/07/23)Naughty Magical Princess瑞希にゃんこMIDISound Cloud蒼空さんのエルルちゃんに書きました。いたずらっ子の魔法使いのお姫様!な感じをイメージして書きました。
(2016/06/09)Rapid Rabbit Knight瑞希にゃんこMIDISound Cloudマッキーさんの夢に出てきたという騎士の兎さんに書きました。兎さんを見てすぐ思いついたサビのバイオリンのメロディを主軸に曲を組み立てました。
中盤のバイオリンとピアノのソロも聞きどころだよ!
(2016/06/09)MAKE NEON RUINS!!DJ KiLLeR Wh∀LeMIDISound Cloud直訳したらネオン街をぶっ壊せ!!って感じでしょうか。ある言葉のアナグラムから偶然生まれたこの言葉をもとに曲を書いてみました。高速ガバって、いいよね。
(2016/06/09)VOLPE di INCENDIODJ KiLLeR Wh∀LeMIDISound Cloud秋山きつねさんのヴォルペさんに書きました。曲名はイタリア語で炎の狐という意味です。
性別や姿を自在に変えられるところを調をゆらしたり突然3拍子にしたりで表現しました。
(2016/06/09)O r c aDJ KiLLeR Wh∀LeMIDISound Cloudハードコア新名義、DJ KiLLeR Wh∀Le、はじめました。DJ KiLLeR Wh∀Leのキャラクターデザインはヨギさんにしてもらいました。
ちなみに本名はOrca Baleno(オルカ・バレーノ)です。めっちゃスクラッチ!
(2016/06/09)posthumous reunion -冥界の再会-瑞希にゃんこMIDISound Cloud赤城山に行ったときにものすごく霧がでて、すごく灰色な感じの写真が撮れたのでその写真から曲を書いてみました。
「chilly cherry -春待の桜樹-」と同じ世界観です。
(2016/04/17)Astaroth - Lovely Devi-REMIXSigross Remixed by 瑞希にゃんこMIDISound CloudSigrossさんの「Astaroth」をリミックスしました。原曲のメロディのまま威圧感や焦燥感を無くして可愛くという方向性で作りました。
(2016/03/21)Tewar Rhydo瑞希にゃんこMIDISound Cloud紗々よもぎさんのララルパくんに書きました。見た目から中東方面のテイストを感じ、さらに水を自在に操る能力から○ョ○ョのン○ゥール経由で砂漠のアラビアンな(???)
風を感じてこのような音作りになりました。正義の味方っぽい軽快なメロディになったかな...?曲名はXitocと同じように英語のアナグラムになってます。どちらも水関連の言葉です。読みは「テヴァール・ライドゥ」かな?異国っぽいでしょう?
(2016/03/15)Oblivion and Happiness瑞希にゃんこMIDISound Cloudなまやきいもさんの幽霊子ちゃんに書きました。生前の暗く泣き虫な性格、幽霊となったことによる生前の記憶の忘却による半ば空虚な明るさ、そして音楽ゲームの譜面に書き起こしたときに難易度が高くなるようにという複雑な要素が絡み合って生まれました。
なまやきいもさんに作ってもらった譜面動画
(2016/03/15)Invisible Eclipse瑞希にゃんこMIDISound Cloud部分日食があったみたいですがあいにくの空模様でしたね。単に日食をテーマに何か曲書こうと考えてたら観測不能だったようなので不可視、Invisibleとつけました。
(2016/03/15)chilly cherry -春待の桜樹-瑞希にゃんこMIDISound Cloud桜の季節にはちょっと早いですが桜をテーマに1曲書いてみました。ジャケットに使用した写真はヨギさんからお借りしました。
桜と聞くとパッと頭に浮かぶのは暗い曲なんですが東方の影響でしょうか?
(2016/03/15)ひなまつり (De-J Tama Remix)De-J TamaMIDISound Cloud巷でひなまつりのリミックスが流行っていたので乗りました。シュネーちゃんが。
inserted by FC2 system